まるまるあにまるずへようこそ!

オリジナルグッズをご紹介!

更新の通知がTwitterで受け取れます。@Doubutsuno4koma ブログランキング・にほんブログ村へ

炎天下の車は危険なくらい熱くなる!

夏の天気が良い日ってめちゃくちゃ暑いじゃないですか。

そう言う時に、外に駐車してしばらくしてから車を開けたら・・・。

モワッとした空気が出てきたり、中に入るとめちゃくちゃ暑くて急いでエアコンを入れませんか?

それだけ、車がアツアツになっていると言うことなんです。

 

f:id:dora-neko:20210721111651j:plain

 

ネットでちょっと調べてみて、車の中が55度くらいまで上がることがわかりました。

どのような場所で駐車するのかによっても変わってくると思います。

 

こんなに暑い場所ですから、中に子供を残す時は絶対にエアコンをONにしておいてください。

そうじゃないと確実に熱中症になります!

これは、断言して良いでしょう。

家の中でも熱中症になる人がたくさんいるくらいですからね。

 

実は、いつも楽しみにしているYouTubeのピアノ番組に出ている小出はるなさんの母親が熱中症になったそうです。

 


www.youtube.com

 

大変そうですね。

熱中症は命を奪うこともありますから、要注意ですよ。

 

コロナの報道が多いですが、今の季節は熱中症の方が幅広い人にとって恐ろしいことではないですか?

と言うのも、コロナで重症化しやすいのは高齢者や持病がある人って言われています。

熱中症は年齢問わず誰もが急に命を落としかねません。

 

toyokeizai.net

 

f:id:dora-neko:20210721112449j:plain

 

こちらのグラフを見る限りはほとんど重症化するのは高齢者だけです。

高齢者以外はコロナに気をつけなくて良いと言うわけではありませんが、怖がりすぎる必要はナイト思いますよ

 

猛暑の中では、周りに人がいない時はマスクを外したりずらしたりしましょう。

マスクって熱がこもって呼吸がしにくいですしね。

 

ちなみに、熱中症対策は涼しい場所で過ごしたり水分補給が大事みたいですよ。

経口補水液やスポーツドリンクで水分補給しましょう!

 

f:id:dora-neko:20210611151243p:plain

 

SUZURI

https://suzuri.jp/doraneko0903

ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html

イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1

イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。

無料イラストなら【イラストAC】

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ