まるまるあにまるずへようこそ!

オリジナルグッズをご紹介!

更新の通知がTwitterで受け取れます。@Doubutsuno4koma ブログランキング・にほんブログ村へ

美容室が苦手です!

私は美容室が苦手なんですよ。

と言うことで、ちょっと調べてみました。

f:id:dora-neko:20210621135256p:plain

 まぁ、苦手を克服って文言は自分に言っているようなものですね。

美容室だと、髪を切ってもらうのである程度の時間はその場にいないといけないじゃないですか。

その間、どう美容師さんと接すれば良いんだろうって思うと美容室に行く回数が減ってしまいます。

 

調べてみると、美容室が苦手な人がめちゃくちゃ多かったんですよ。

 

ribiyo-news.jp

 

半数以上の人が苦手とアンケートの結果が出ています。

みんな、苦手なんだ!って思いました。

 

特に周りに合わせようとしてしまうHSPさん・繊細さんにとってはかなりハードルが高い場所だと思います。

 

cocoyowa.com

 

こんなサイトを発見しました。

美容室の選び方まで書いてあって、地元などのこじんまりとした個人経営のところを選んだ方が良いとか。

男性客の利用が多いところの方が、男性の方が無口な人が多いので会話が少ないことが多いとか。

 

今ではネット予約ができるところがとても多いので、予約だけでも緊張する人はネット予約を使うと良いみたいですね。

 

 

 

ホットペッパービューティーならポイントも貯まるのでお得ですね。

dポイントかポンタポイントが貯まるそうです。

 

美容室が苦手な人が多いから、シャンプーなしの美容室を利用する人が多い?

男性だと1000円カットを利用しやすいと思いますが、女性はなかなか利用しにくいと感じたりもするかな?って思います。

多くの人が苦手だけど、髪を切らないわけにはいかないので、頑張って利用することになるのでしょうか?

美容師さんとしても苦手と思わないで欲しいと思っているとは思いますけどね。

 

f:id:dora-neko:20210611151243p:plain

 

SUZURI

https://suzuri.jp/doraneko0903

ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html

イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1

イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。

無料イラストなら【イラストAC】

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

簡単1分!水道水で作れる高機能除菌スプレー【e-3X】